Wednesday, January 06, 2010

英単語の覚え方2


一日どれぐらいしたら良いか?

この質問を答えるためにあなたの目的が知らないと分からないですが、3,000の単語を覚えたいと言いましょう。なぜなら、それは文科省が決めた数なんだ から。本当は2,000ぐらいなら良いんだと思います。それはなぜかというと、2,000の英語で一番よく使われている単語覚えるとなんと英語の85%が 出来るはずです。一番よく使われている単語が何でしょうか?

1. the

2001番目が何でしょうか?(これが覚えなくてもよい言葉になります。)

2001. apple

そのリストを見たいとここを見て下さい。これがJohn Bauman先生のサイトからです。

またもう一回言いますが、この2,000の言葉を覚えれば、英語の85%が出来ます。すごいでしょう!

でも、文科省が3,000と言うてるから、それを見ましょう。一日どれぐらい頑張れば良いのか?計算通りでいくとこういう風になります。
一学年が185日間(休みと土日をひくと)(私の計算)
その日だけだと、一日16の言葉を覚えれば良いのですが、6年間あります。それなら一日3単語を覚えれば良い。2,000の言葉なら一日2単語で良いのです。

MAIN POINT: 六年間に3,000のワード族を覚えるために一日3単語を覚えれば良いのですし、一番よく使われている物を覚えたらためになります。難しい言葉をムシ!

Posted via web from Daniel's posterous

No comments: