Tuesday, January 05, 2010

英単語の覚え方 1

英単語の覚え方

今日のヒント:英単語覚えると一つのワード族で覚えて下さい。

あなたはいくつぐらいの英単語が知っていますか?

数えて。考えて。ヒント:文科省がいうには高校卒の人は3,000の英単語を分かっていると言います。

あなたは3,000の単語知っていますか?僕も知らないけれど、そこまで知っている人が少ないと思いますが、その質問も難しいです。先ずは英単語はどうやって数えていますか?

SEEという言葉を見ましょう。意味は何に?ハイ、見るでしょう。ただこの言葉が変化します、ね。SEE, SAW, SEEN,もあるでしょう。じゃ、これが一つの言葉?三つのことば?この話の中にこれは一つのword familyと言います。一つのワード族と言いましょう。

じゃ、それなら、この言葉はどうでしょう?SAW.これはいくつの言葉ですか?一つの意味が見る、SEE,の過去形, SAW。もう一つの意味がのこぎり。これはいくつの言葉になりますか?これも私たちの話の中に一つの言葉になります。

だから、こういう風なチャートを使って下さい。

NOUN (名詞)
VERB(動詞)
ADJECTIVE(形容詞)
ADVERB(副詞)
saw
see, saw, seen
saw(のこぎりで切る)


Posted via web from Daniel's posterous

No comments: