Thursday, January 07, 2010

フラシュ カードを使いましょう!

フラシュ カードを使いましょう!

Hint: 短い勉強時間で、間を入れる事が大事だ。

どの言葉を覚えたら良いかが分かるから、初めてもいいんですが、どうやって進んだら良いでしょう?効率のいい勉強の仕方は何でしょう?

まずはカードを使う事。単語ノートより効率のいい方法です。ノートに書くと順番が変えない。覚えやすい物と憎い物も同じレベルになります。カートを使うとその問題がないです。

”Leitner System” を使うと面白く覚える事ができます。そのシステムがこれです。自分のカードと五つの箱を準備して下さい。カードの片面に覚えたい英語の言葉を書く。反対側に意味と例文を書く。

1。全てのカードが箱1に始まる。そのカードを覚えると箱2に入れる。2が3、3が4、4が5。ただその間に一度でも忘れたらそのカードが1に戻る。
2。覚える時間も大事になります。箱2に入っているカードを一日開けて、また覚える事。箱3に入っているカードが3日を開けて、また見る。箱4が1週間、で箱5までは1ヶ月を開けて見る事です。各局一つの単語が41日間がかかります。

一度でも忘れると、また箱1に戻す事!

楽しくやろう!

Posted via email from Daniel's posterous

No comments: